折本ひとみの活動報告折本ひとみの活動報告

明日、市長選挙告示日

IMG_3516

いよいよ明日は、市長選挙の告示日です。

 

浦安をスペシャルな街にしたい。

市民ひとりひとりにとってスペシャルな街にしたい。

その気持ちを込めた政策、「浦安スペシャル」を持って、市民の皆様に力いっぱい訴えていきたいと思います。

 

市議会議員として14年。保育園を創めて37年。人として生まれて59年。

「次世代につなぐ」こと、それが私の使命なのだと、今、改めて感じています。

そして、「次世代につなぐ」ためには、「負の遺産」など、決して残してはいけない。残さない。

そのための選挙です。

 

「できちゃったものは、しょうがないんじゃないの」という人がいます。

そうでしょうか。

私はそうは思いません。

強い意志を持って立ち向かえば、「負の遺産」の解消に向けて、道は必ず開けます。

 

私は、あきらめない。

絶対にあきらめない。

「負の遺産」を残さないために。

そして、「次世代につなぐ」ために。

 

小池百合子都知事の「7人の侍」

IMG_3512

小池百合子都知事の「7人の侍」の1人、本橋ひろたか区議会議員の熱烈応援をいただきました。

女性としても、政治家としても、憧れの大先輩、小池知事。

その小池知事と、東京都を変えるために都議会に立候補する本橋議員。

「折本さん、一緒に頑張りましょう!」と、固い握手に、嬉しすぎる笑顔になってしまいました。

因みに、本橋議員のお姉さまお二人は、私の母校、日本女子大学の卒業生です。

学部は違っても、どうやら同じ時期に、目白のキャンパスにいたようです。