折本ひとみの活動報告折本ひとみの活動報告

市街地液状化対策、471戸で

img_2659

12月議会がはじまりました。

 

控室の机から目を上げると、眼下には境川。

真横に走る国道357号線の向こうには、一昨日タクシーが突っ込んだ富岡小学校が見えます。

信じられないような事故でしたが、子どもを巻き込んだ大事故に至らなかったのが、不幸中の幸いでした。

先月は、海楽で通り魔事件があったりと、ニュースに浦安の名前が挙がることが続いています。

 

そしてもう一つ、今日の浦安の記事。

「工事実施は計471戸に」の見出しで載せられたのは、今議会に上程された市街地液状化対策に関してです。

工事契約案件が3議案出され、今回の249戸と、これまでに合意した宅地と合わせて471戸が工事実施。

対象4013戸の内、残りの約9割は断念という結果になりました。

長い道のりでしたが、これをもって、合意形成に向けた調整作業が打ち切りとなります。